CASE STUDY

なぜDellはギークプラスの
ピッキングソリューションを選んだのか?

Geek+のGoods to Personピッキングソリューションで、
スペアパーツの出荷効率を10倍近く向上

CONTENTS

    お客様の紹介

    Kerry Logisticsは、3PLとして、倉庫を運営を行う、中国本土で最も歴史のある国際貨物サービス会社です。 
    Dellは、コンピュータおよび関連製品とサービスの開発・修理等を行う
    多国籍IT企業です。

    課題

    Kerry Logisticsでは、Dellのスペアパーツ倉庫の管理・運営を行っています。
    倉庫エリアは非常に小さく、保管キャパシティが不足し、従来の手作業による
    ピッキング効率では、Dellが求める効率性の条件を満たすことができませんでした。

    ソリューション

    • Geek+は、ピッキングロボット(P500)32台、棚2,000台以上を導入
    • 高い保管キャパシティと、高いスペース利用率を実現するために、高密度保管を実現

    導入実績

    • 在庫回転効率が10倍に向上
    • 倉庫スペースの最適な利用を実現
    • 作業員数を減らし、作業の効率・精度を向上させ、人件費や管理費を削減